静岡大元副学長 「コロナは嘘。トランプ率いるホワイト軍によって首謀者たちは逮捕されています」

1 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 08:54:57.84 ZKvh5tbf0.net
静岡大の元副学長で人文社会科学部の男性教授が「米国上院議会で新型コロナは嘘(うそ)(lie)であるとの発表がありました。
よってワクチンは有害無益」などと記載したメールを学生らに送っていたことが、同大などへの取材で分かった。

陰謀論のような内容で、大学側は「教育行為として妥当ではない」とメールを問題視し、男性教授を口頭注意した。

同学部などによると、この男性教授は六月初旬、授業を受けている学生らにメールを一斉送信。

米国の前大統領を引き合いに「トランプ率いるホワイト軍によって首謀者たちは逮捕されています」
「日本もすぐに協力者たちの大量逮捕が始まりワクチン接種は中止になるでしょう」とも記載し
「大いに拡散してください。夜明けはもうすぐです」と呼び掛けていた。
https://www.chunichi.co.jp/article/349384

2 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 08:55:24.94 ZKvh5tbf0.net
っぱトランプのおやびんよな
3 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 08:55:47.30 5uhkL/pYM.net
やっぱりな
6 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 08:57:05.52 pDdW97Rra.net
なんで名前出ないんや
10 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 08:59:33.14 FhTXSgQ4a.net
トランプ信者の反ワク野郎はトランプがワクチン接種してるのはどう思っとるんやろ
13 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:01:39.75 WxvoJb/g0.net
口頭注意で済ますなよ…
14 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:02:25.95 fNWzKjqC0.net
どういう育ち方、環境に身を置いたらこんなんになるんか謎やわ正直
16 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:03:27.88 0/i44Rvgd.net
>>14
おじいちゃんだからヤフコメとかネトウヨ系youtubeにハマっちゃったんやろ
26 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:08:46.39 3lLj2S7j0.net
>>16
仮にも人文社会科学の教授なんだからちゃんとそこらへん見分けて欲しいんやけどなあ…
38 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:11:31.95 fNWzKjqC0.net
>>16
あぁ…
19 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:05:11.75 YlN/8I2Wa.net
先生何やってん
21 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:06:02.94 W+v6llYEa.net
https://www.chunichi.co.jp/amp/article/349377
複数の学生によると、男性教授は「コロナワクチンは人を殺害する兵器です」と授業で話すこともあった。七月下旬には、試験のため集まった百人余りの学生たちにコロナワクチンを打たないよう呼び掛けた。学部長が男性教授を注意した後だったため、学生たちに驚きが広がった。男子学生(19)は「また言ってるよ、という感じ。真に受ける学生はいないと思う」と語った。
25 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:08:17.88 NswkK2v60.net
何でこんなアホが大学教授とかなれるん?
それもFランとかじゃなくちゃんとした所の
28 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:09:21.68 liWpwTvl0.net
仮にこういう闇の勢力的な奴らがおったとしてなんで善のリーダーがトランプやねん
40 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:12:01.01 3lLj2S7j0.net
>>28
陰謀論ってそういう整合性気にしないし
ワクチン使って政府が操るといったり人を減らすと言ったり
30 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:09:26.73 YlN/8I2Wa.net
Qアノンの本物見るなんて楽しそうやね
けど学生の中には信じる奴も出かねないよなぁ
31 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:09:30.97 aD9MzjVAd.net
なんでトランプ信者ってコロナの存在すら陰謀やって結論に至るんや?
反ワクチンともまた違うやん
45 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:14:30.69 C8m4JHUZ0.net
まだトランプどうこう言ってるんか
48 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:16:04.64 xsu5Fsr90.net
うちの大学の先生も陰謀論にハマってる
youtube見て真実に気づいたんだと
でもワクチンは打った方がいいって言ってるから不思議やな、自分の中でどう整合性つけてるのかと
49 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:16:12.22 FHxFs5aB0.net
Qアノンはリベラル層にも浸食しとるし何の魅力があるのか
57 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:18:14.82 Px+ahgX2M.net
>>49
世間は間違っており真実を知っているという預言者感
大衆を啓蒙しなければならないという使命感
巨悪と戦っているという英雄感に満たされそうやん?
50 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:16:45.66 Px+ahgX2M.net
この輪に入ったらそれはそれで楽しそうやな
55 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:18:01.23 NswkK2v60.net
>>50
陰謀論って読み物としては結構おもろいもんね
63 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:20:28.06 Ro/tq4Xca.net
陰謀論者と意味不明な民間療法にハマるやつって同じだよな
隠された真実とかが好き
75 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:25:08.35 MXIoePuV0.net
>>63
ワイのおかんがそれや
家族にいかにワクチンが危ないかをたまに説いてくるからキレられてる
65 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:20:57.93 S8ikdnY0.net
夜明けはもうすぐですってなんかかっこいいな
67 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:22:26.49 Ys9zsAyH0.net
トランプ自身がコロナになってたのになんでトランプがコロナは嘘だって言うんや
68 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:23:07.66 8CZgQLBI0.net
ゼミ生に影で馬鹿にされてそう
72 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:24:15.68 MXIoePuV0.net
頭や地位が良くても一定数あかんやつがいるもんなんやな。当たり前っちゃ当たり前やけど
77 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:25:54.21 Gj5WXwRta.net
これもフリーメイソンの陰謀なんだよね
ヤーバイでしょ
79 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:26:18.38 UR7JiZh30.net
静大落ちてよかったわ
81 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:26:51.10 nLAB9Ouk0.net
厨二病は中学生までにかかっておかないといかんわな
「自分が世界にとって特別な存在ではないと知る」を現実でもフィクションでも摂取しておかないと自己意識が変なことになるわ
94 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:31:51.43 xPfELz+C0.net
インテリ層にもQアノン多いんだよな
オウムに高学歴多かったのと同じ理由かな
カルトに取り込まれやすい
95 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:31:53.74 ulgS03SA0.net
夜明けはもうすぐですの強キャラ感
96 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:32:37.24 8vYhQMq60.net
1番困惑するのトランプやろ
99 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:33:24.22 ywBRAkFUM.net
ホワイト軍ってなんやねん…
104 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:35:49.23 hm/Pnoda0.net
例の議事堂襲撃以前はなんJにもトランプ支持者いっぱいおったけどな
105 :風吹けば名無し 2021/10/18(月) 09:37:24.80 NswkK2v60.net
>>104
ワイも正直最初の大統領選の時はトランプに期待してたわ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする